2013年8月の機能改善のご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

いつもご利用ありがとうございます。
今月も、ユーザーの皆様から頂いたフィードバックを元に、様々な機能の追加・改良を行いました。
その中から8月に実施した代表的な機能改善5点をご案内します。

ウェブ版サービス

1.家計簿画面で計算対象外項目が見やすくなりました

家計簿画面で、計算対象外の入出金が一目で分かるよう、対象外の項目をグレーアウトするようになりました。

(イメージ図:家計簿画面)

grey



2.複数クレジットカードの引き落とし予定額・予定日が表示できるようになりました

これまで、クレジットカードについてご覧頂ける引き落とし予定額・引き落とし日の情報は、一つの登録につきカード一枚分のみとなっていました。今後は、ご登録されているすべてのカードの数だけ、引き落とし額・引き落とし日が表示されるようになります。

(イメージ図:ホーム画面での複数カード表示)

2

Androidアプリ

Androidアプリにおいて、携帯電話の分析機能を追加しました

ウェブ版サービスで大好評を頂いている、携帯電話の分析機能を、Androidアプリでも提供開始しました。
iPhone版の同じ機能も、今後随時提供する予定です。ご期待ください!

(イメージ図:携帯電話分析機能)

3

プレミアムサービス向けコンテンツ

1.「お金のコンサル団」のバックナンバーが ウェブでご覧いただけるようになりました

8月6日より開始しましたメールマガジン「お金のコンサル団」のバックナンバーがウェブでご覧いただけるようになりました。プレミアムサービスをご利用の方はいつでも過去記事をご覧頂ける他、コンサル団への質問も気軽にお送り頂くことが可能です。ページ上部のリンクよりご覧ください。
また、プレミアムユーザー以外の方も、過去にどのような質問が行われたのか、一覧することが可能です。今後も「ユーザーの皆様のより役に立つコンテンツを発信してまいります。

(イメージ図:お金のコンサル団)

4

2.未来シミュレーター『よそQ』で細かなシミュレーションが可能となりました

未来シミュレーター『よそQ』において、ステップ1−4では反映できなかった、個別年での支出・収入イベントを入力、保存することが可能になりました。
臨時の収入や旅行費用、車の購入やリフォームの予定など、今から予定できる大きな支出についてはこちらで記入頂くことで、より正確な将来の姿を計算することが可能になりました。

(イメージ図:未来シミュレーター『よそQ』)

5

以上、最近の機能改善で代表的な5点についてご紹介しました。

これらの新機能はすべて、ユーザーの皆さまからのフィードバックから頂いた要望をベースに、開発されたものとなっています。

今後とも、ユーザーの皆様から頂くフィードバックを元に機能改善を続けて参りますので、フィードバックフォームより、ご意見をどしどしお寄せ下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。