ブログ開始のご挨拶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

はじめまして、マネーフォワードでCOOをやっております瀧(たき)と申します。

この度、会社でブログを書くことになりました。HTML直打ちしていた時代を含めますと、13年くらい色んな所でブログは書いてきたのですが、こうやって「なかのひと」として物を書くのは初めてのような気がします。

ちょっとだけ自己紹介しますと、元々は金融機関の中にあるシンクタンクで、投資や金融機関のあり方についての研究をしていました。その後、西海岸に留学しまして、世界中のエリートの中で一つ、自分が負けない物と、やらなければいけないことを見つけた気がしたので、それを形にするために、マネーフォワードを手掛けております次第です。

本ブログでは、主にお金に関するお役立ちのネタと、役に立たないトリビアを書いていこうと考えています。

会社サイトでのご挨拶にも書かせて頂きましたが、私はマネーフォワードに参画するにあたり、世の中で不安と呼ばれている物を変えて行きたい、と考えました。ただ、あれだけ格好つけたことを言っておきながら、ちゃんと読まれるブログを続けられるのか不安で夜も眠れません。がんばりますので、密かな応援をよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。